SSブログ

4月6日と7日は家族・友人でヤマハの発表会に行こう♪ [音楽教室]

来月の4月6日(土)・4月7日(日)は、
川上楽器音楽教室・都内エリア(下北沢・明大前・調布南口・調布北口センター
発表会が多摩市民館で開催されます[ぴかぴか(新しい)]

今、ヤマハ音楽教室の先生たちは大忙し[あせあせ(飛び散る汗)]
先日、その発表会の講師演奏で演奏する曲のリハーサルを、
都内エリアの先生たちが総出でやっていましたので、
少し、その風景をご覧ください[目]

都内講師リハ1.jpg

『ココは、繰り返しで弾きま~す!』 などなど、
演奏するにあたっての指示を書き込んでいるところですね♪

都内講師リハ2.jpg

ちなみに奥のホワイトボードの前にいる村上先生(下北沢センター稼働)が、
今回の講師演奏曲の編曲を担当しました[ぴかぴか(新しい)]


そして、そして、
ちょっと、こんな和やかな場面もあったり…(笑)

都内講師リハ3.jpg

『茂木先生~~~!! そのパートとっても大切だからちゃんと弾いてください[揺れるハート]な、場面です(笑)
茂木先生の演奏に注目[目]ですね[exclamation×2] 乞うご期待(笑)


ところかわって、

稲毛先生.jpg


こちら、弾いてるのが稲毛先生(調布北口・南口センター稼働)で、
奥で楽譜を確認しているのが、安藤先生(下北沢センター稼働)です[るんるん]


都内講師リハ4.jpg

とっても真剣な表情の先生たち[ひらめき]
真剣過ぎて、ちょっと怖いですねぇ~(笑)
というのは、冗談で、
普段はニコニコ優しい先生たちの、
一味違う表情が見られるのも、講師演奏の楽しみですよね[exclamation&question]

本当に真剣に弾いている姿は、カッコイイ[ぴかぴか(新しい)]
曲のアレンジ(編曲)も全て先生がやっているんですよぉ~[わーい(嬉しい顔)]

都内講師リハ5.jpg

この時期、生徒の皆さんは本番に向けて、
練習を沢山して、頑張っている時期ですよね??
先生たちも、そんな皆さんと同じで、頑張っていますよぉ~[手(グー)][ぴかぴか(新しい)]
先生たちも一緒に頑張っているから、なんだか心強いですよね[揺れるハート]

都内講師リハ6.jpg

お父さん、お母さん、そして生徒の皆さんにとって、
思い出に残る素晴らしいステキなコンサートにしたいという、
気持ちや熱意が、先生たちを見ていてとっても僕は感じました[わーい(嬉しい顔)]
ゼヒ、生徒さんのご家族、ご親戚、そしてお友達と、
皆さんで、多摩市民館にゼヒ演奏を聴きにいらしてください[るんるん]
モチロン、こちらをご覧にっている生徒さん以外の方、
これからお子さんをヤマハ音楽教室に通わせたい方も
いらっしゃってみてくださいねぇ~[ぴかぴか(新しい)]

コレからヤマハ音楽教室へお子さんを通わせようか悩んでいる、
お父さん、お母さん、ご家族の方へ[揺れるハート]
ヤマハ音楽教室の先生が皆さんのご来店をお待ちしています[わーい(嬉しい顔)]

今年は幼児科が大人気[ひらめき]
4~5月の開講に向けて、定員締め切りになるクラスも増えてきました[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)] お申込みは、お早めに[exclamation×2]
nice!(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。