SSブログ

ヤマハエレクトーンコンクール2019にファイナリストとして出場!! [イベント]


★川上楽器音楽教室★イベント★



みなさまこんにちは!
調布のヤマハ音楽教室
川上楽器調布南口センターでございます[るんるん]


日本中から、、、
否っ[exclamation]
世界中から選ばれた49名だけが出場でき、
世代別にエレクトーンの世界一を決定する大会、、、
ヤマハ
エレクトーン
コンクール2019
ファイナル
の中学生部門に、
川上楽器調布南口センターに通っている
山田瑞生さん
出場いたしました[exclamation][exclamation]


2019年11月30日
快晴[晴れ]
NHK大阪ホール
IMG_6769.JPG
↑この中の
↓ここで演奏します
IMG_6770.JPG

ヤマハエレクトーンコンクールで
演奏するのは2曲。
6月の川上楽器店大会の時から弾いている
自由曲の『Afferoce』
そして、約一か月前に発表されたばかりの
課題曲『アメイジング・グレイス』

いざ出陣!
山田瑞生さんの勇姿をとくとご覧あれ!
と、言いたいところですが、
演奏中の写真撮影は禁止だったので、
8月にヤマハホールで行われた
地区ファイナルの時の勇姿をご覧ください。
P1150630.JPG
P1150635.JPG
P1150636.JPG
P1150641.JPG
P1150646.JPG
P1150648.JPG
P1150649.JPG

私はこれまで、
6月、8月、10月、そして今回と、
4回 山田瑞生さんの『Afferoce』を聴いて参りましたが、
回を重ねる毎に進化しているように感じました。
その裏には計り知れない努力があったものと思います。
心から尊敬に値します[ぴかぴか(新しい)]

そして、練習期間わずか一か月の
課題曲『アメイジング・グレイス』
素晴らしかったです[exclamation]
何と評していいのか、文字や言葉ではうまく表現できないのですが、
とにかく素晴らしかったです[exclamation×2]

小難しい審査の評価とかは私はよく分からないですが、
10月の選考会の時にも感じたのですが、
私は山田瑞生さんの演奏が好きです。
曲に合わせたレジストレーションの作り方、演奏表現。
それが既存の曲であっても、
それを山田瑞生さんの持っている世界観で咀嚼して現出する。
それが人の心を打つ。凄いことです。
山田瑞生さんは、きっと、
凄いプレイヤーでありアレンジャーになると思います。


結果は、
ベスト3のメダルには届かなかったものの、
心に残る素晴らしい演奏でした[exclamation]
ありがとうございましたっ[exclamation]
これからの山田瑞生さんの
益々の進化がホントに楽しみです[exclamation×2]


IMG_6781.JPG
ファイナリスト賞のトロフィーを抱えて
担当講師の小峰先生と[カメラ]
カッコいいトロフィー[ぴかぴか(新しい)]
けっこう重いらしいです
IMG_6771.JPG



******************************
川上楽器音楽教室 調布南口センター
東京都調布市小島町2-56-3
調布センタービル 2階
[電話]042-486-8134
https://www.kawakami-gakki.com/school/chofu-minami/
******************************


nice!(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。