SSブログ

[下北沢]真打登場! [下北沢センター]



川上楽器音楽教室★下北沢センター★


みなさま、こんにちは
下北沢駅前の音楽教室
川上楽器 下北沢センターでございます


ボーカル教室激戦区とも呼ばれる下北沢に、
満を持して真打ち(?)の登場です[exclamation×2]
今回はボーカル講師浅岡敦子先生をご紹介します。

blog_A_2019_12.jpg

浅岡先生は音楽大学の声楽科を卒業後、
ご推薦いただいてアメリカ・サンフランシスコへ渡り、
ピアノラウンジ専属として8年間活動されてきました。
帰国後はプロ志望の若手ミュージシャンの指導にもご尽力されてます。
現在でも精力的にライブ活動を続けながら、
ボーカルの個人レッスンをここ下北沢センターで開講してます。


下北沢センターの教室では、初心者の方からプロ志望の方。
若い方からシルバー世代まで。
どんな方にでも丁寧にレッスンを行ってます[わーい(嬉しい顔)]
Jポップ、昭和歌謡、洋楽、
ジャズスタンダードから自作曲(オリジナル曲のブラッシュアップ)等々。
生徒さんおひとりお一人の好みや個性、目指す方向に合わせていきます。
日本語歌詞、英語歌詞の両方でもレッスンが受けられます。
ピアノを使った弾き歌いの指導にも対応できます[exclamation]


そんな実力派の浅岡先生にお話しを聞いてみました。


♪ 基本のレッスンスタイルを教えて下さい

浅岡先生
『その方の歌いたい曲に、正しい音程と正しい発声の基礎トレーニングをしながら、ピアノ伴奏をつけて練習をしていきます』


浅岡先生の素敵な生ピアノ伴奏でレッスンが受けられるなんて!
毎回ライブ気分に浸れそうですね!


♪ レッスンの中で大切にしている部分はありますか

浅岡先生
『その方のご希望にひとつひとつ丁寧に応えていきたいと思ってます。
例えば、ボーカルレッスンではソルフェージュ(楽典)まではやらない先生が多いと思いますが、ご要望があれば教えて差し上げたいと思います』


好きな曲を歌いながら、楽譜も正しく読めるようになれる…なんだかワクワクしてきちゃいますね!


浅岡先生
『まずは音楽に興味を持って欲しいと思ってます。
楽しいことが一番!のレッスンを心がけてます』


音楽を愛する浅岡先生。
生徒さんを教えるのがとても楽しい。
教える事の責任も感じながら、真摯に向き合っていきたい。
とおっしゃってました。


とってもフレンドリーな浅岡先生。
インタビュー中もお話しが楽しくて、
ついつい脱線してしまい、笑いが止まりませんでした!


話題豊富な浅岡先生。
実は「落語」を聞くのも好きなのだとか。

♪推しの噺家さんは?

浅岡先生
『古今亭志ん生!柳家喬太郎と桃月庵白酒もいいですよー[わーい(嬉しい顔)]




浅岡先生のボーカルレッスンは
下北沢センターで水曜日に受けられます[るんるん]





お問合せ・無料体験レッスンのお申込みはコチラ[左斜め下]
*********************************
川上楽器下北沢センター
世田谷区北沢2-26-25 ラスカシエロ 2階
https://www.kawakami-gakki.com/school/shimokitazawa/
[電話]03-3465-3359
*********************************


nice!(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。