SSブログ

調布北口センター 春の訪れ・白木蓮が美しい!! [調布北口センター]




春がやってきましたね。春がきた。
調布北口センターでは春の生徒募集中!!
お問合せも増えてまいりました。[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

そんな北口センターの近くの民家の裏庭に白木蓮の花を見つけました。
mokurenn1.jpeg
(3月12日撮影)
上品な香りを運び、心を和ませてくれます。いいね!!


白木蓮(ハクモクレン)の花言葉は「高潔な心」「荘厳」「気高さ」「崇高」です。

中国から白木蓮が入ってきたときに、
白木蓮のことを「枝先に百合の花がついている木」と表現したそうです。
これが由来して百合のような高貴な花言葉がつけられています。

mokurenn2.jpeg
(剪定したての白木蓮)
白木蓮の花は上を向いて咲き、まるで空を見ているような様子が
「気高さ」や「崇高」につながったとも考えられています。

この気品さはヤマハ音楽教室に相通じるところが
あるような気がするのですが・・・それは私だけでしょうか?

さて、ヤマハ音楽教室は春の生徒募集中です。
無料見学・体験レッスン受付中です。。。

詳しくは・・あなたの街のヤマハ
***************************************
川上楽器調布北口センター
TEL042-487-6640
https://www.kawakami-gakki.com/school/chofu-kita/yamaha_ongaku.html






nice!(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。