SSブログ

調南:キッズギター♪ 楽しい楽器は色々あるよ! [調布南口センター]

こんにちは[わーい(嬉しい顔)]

川上楽器調布南口センターでは、クラシックギターを習っている小さなお友達がいらっしゃいます。

P1040768.jpg
P1040749.jpg

楽しそうにレッスンしてますね[わーい(嬉しい顔)]

「ギターは難しいみたいですが、先生が優しく教えてくださるので、毎回楽しくレッスンしています[るんるん]
と生徒さんのお母さんから[ぴかぴか(新しい)]

では、調布南口センターでクラシックギターを担当されている諫早先生にインタビューしてみましょう!

[るんるん]ギターは、
ぜひ、表現力豊かなこの楽器にふれて楽しくレッスンして下さい。
ピアノより古くから有る楽器で、オリジナル作品が多く残っています。

[るんるん]どんな感じでレッスンしていくのですか?
ギターの弾き方はもちろんですが、音符が読めるよう、リズムがとれるよう、そして音楽基礎がつくように進めていきます。

[るんるん]お子さんはどんな曲を弾くのでしょうか?
幼稚園や小学校で歌う馴染みのある曲、ギターに慣れ、後にクラシックギターのオリジナル曲を演奏出来るように進めていきます。

[るんるん]小さい時から始めるメリットはありますか?
お子様は頭も身体も柔軟です。早く始めることで、理屈ではなく、正しい演奏方法が身に付きます。またひとつの楽器を始めることで、音楽全般を「聴く力」が育ちます。

[るんるん]子供用のギターサイズはあるのですか?
身長が105cmくらいになれば大丈夫ですよ[パンチ]


先生、ありがとうございました[わーい(嬉しい顔)]

ギターって、子供でも出来るんですね。てっきり中学生とか高校生くらいにならないとと思っていました。
小学生のお母さん、お父さん[exclamation]
ギターって初めての楽器にいいかもしれませんよ[exclamation]


今おすすめの楽器、クラシックギター、紹介してます[左斜め下]
http://www.kawakami-gakki.com/school/chofu/minamiguchi/recommend.html


川上楽器調布南口センターでは、諫早先生のレッスンは、月曜日と水曜日と日曜日です。
平日は忙しくてちょっとという方でも、日曜日はいいですよね[ひらめき]


まずは無料体験レッスンで、始めてみませんか!
こちらからお申し込み出来ますよ[左斜め下]
http://www.kawakami-gakki.com/school/chofu/minamiguchi/trial.html


2013年1月末まで、このブログを見た人だけのうれしいこと[ひらめき]
店頭で、スマホ画面かこの画面をプリントアウトしたものをみせてくれれば、
通常入会金10,500円が[次項有]3,150円割引のブログ割りを実施してます[ひらめき]



【お問い合わせ】
川上楽器 調布南口センター
042-486-8134
(調布南口駅徒歩2分 三井住友銀行ATMがあるビルの2F)
(月〜日/11:00〜20:00・祝祭日/お休み)




nice!(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。