SSブログ

下北:新しいピアノの先生を紹介します! [下北沢センター]

こんにちは!

今回は川上楽器・下北沢センター、
明大前センター、調布北口センターに
新しい先生がピアノ個人レッスンに
加わりましたのでご紹介します! 【2014.5】

ピアノ講師の
原 礼以菜先生です。
パチパチ。

20140512_162938 (2).jpg

Q:川上楽器のレッスンも
1か月くらい経ちましたが、
慣れてきましたか?

A:はい、少しずつ慣れてきました。
大人の生徒さんはみなさん熱心ですし、
テーマを持って取り組んで
いらっしゃる方が多いです。
小さい生徒さんは
本当にかわいくて、
その笑顔に癒されています。
長くレッスンをしていって
皆さんの成長のお手伝いが
できたらいいと思います。

Q:レッスンをする上で
重視していることはなんでしょう?

A:生徒さん、保護者の皆様と
コミュニケーションを密にして、
ニーズに合わせたレッスンを
していくことです。
一つの曲をじっくり仕上げて
いきたい生徒さんもいますし、
レパートリーをどんどん増やしていきたい方も
いらっしゃいますからね。

もう一つ重要なのは、
何より生徒さんにピアノを
楽しんでもらうことです。
そのためには、小さな達成感でも
たくさん積み上げていくことが
大切だと思います。

今は自分自身で精一杯な部分もありますが、
生徒さんと一緒に成長していきたいと思います。


はい、ありがとうございます。
これから音楽を楽しみたい方、
上達したい方をサポートしていってほしいです!
お子様にはお姉さんのような目線で
親しみやすいかもしれませんね。

現在、自身の演奏活動も継続中です。
現役の演奏家でもあるんです。

原先生は以下の曜日、場所でレッスンを行っています。
お問合せは各センターまでお願いします。

・川上楽器
下北沢センター(03-3465-3359):火曜、土曜
明大前センター(03-3322-1765):月曜
調布北口センター(042-487-6640):水曜
宮前平ミュージックサロン(044-853-2417):金曜

http://www.kawakami-gakki.com/school/index.html












nice!(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。