SSブログ

ピアノワンポイントレッスン実施しました。

3月1日(日)に溝ノ口センターにて、
ピアノワンポイントレッスンを実施しました!

ヤマハから講師をお招きして
一回完結の
グランドピアノによるレッスンです。

13143_12086_1[1].jpg
こんな立派なピアノではありません。が、ステキですよね。

主に正しい演奏姿勢、手の形から
イメージ通りの音を出す、作る
というテーマがメインな内容でした。

参加いただいたのは5名の生徒さん。
同席された保護者のみなさんも
目からウロコのご様子でした。

例えば。

右手の小指を少しだけ立てるだけで
こんなに曲全体がくっきり浮かび上がる!
右手の各指の中でもメロディーの指と
伴奏の指(?)の強弱を意識して、

などいろいろと勉強になりました。
これだから生の楽器は楽しいですね。

本当にちょっとしたことで
出てくる音をコントロールできるんです。
曲全体が生き生きしてきます。

音楽の楽しさって
こういう発見・経験が
醍醐味なんじゃないかな
なんて思います。

今回は溝の口で実施しましたが
今度は都内でもやりたい!
と思います。


川上楽器でピアノレッスンを
はじめませんか!?
詳しくはこちらをご覧ください!
http://www.kawakami-gakki.com/school/index.html
nice!(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。