SSブログ

必見!酒井先生のフルートレッスンにお邪魔します! [調布南口センター]

皆さまこんにちは~[わーい(嬉しい顔)]
春爛漫の美しい季節となりましたね~[かわいい]
今日はそんな春にピッタリな音色、
フルートレッスンのお部屋にお邪魔
しちゃいました~[わーい(嬉しい顔)]

講師は酒井貴代先生です!
調布南口センターで金曜にレッスンしているんですよ。

20160422_173937 (250x188).jpg
レッスン中のようですね……あれ?

20160422_174200 (250x229).jpg
これは一体!?とお聞きしたら

この動きで体幹部分を活性化して 楽に呼吸できるようになるんですよ。
とのこと…。

20160422_174522 (167x250).jpg
なるほど、吹いてる音が先程とは
はっきりと変わりましたね。


そして、次の生徒さん。
あれ、こ、これは?

20160422_172643 (173x250).jpg
かかとの下に何やらありますよ…もしやアレでは?
http://kawa-onkyo.blog.so-net.ne.jp/2015-08-27

かかとだけでなく、 つま先にも重心がかかるように立つと 吹きやすくなりますよ。
とのこと。へえ~。

酒井先生は演奏だけでなく、
体の動きや姿勢を含めて
レッスンされているそうです。
なるほど!


みなさんもクラシックからポピュラーまで、
楽しみながら演奏してみませんか?

フルートのレッスンは、
調布南口センター 火木金日
調布北口センター 
におこなっています!

詳細は
調布南口センター
[電話]042-486-8134
http://www.kawakami-gakki.com/school/chofu/minamiguchi/index.html
調布北口センター
[電話]042-487-6640
http://www.kawakami-gakki.com/school/chofu/kitaguchi/index.html




nice!(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。