SSブログ

下北沢センター「バイオリン山口先生」思い出の曲など・・ [下北沢センター]

みなさんこんにちはー。
少しずつ秋が近づいている今日この頃。
早く涼しくなってほしいものです…

「川上楽器下北沢センター」の先生に
思い出の曲を語っていただくコーナー、
”第2弾”です。はじめましょう。


今回はバイオリンの
山口優香先生です![ぴかぴか(新しい)]

20150519_163958 (203x300).jpg

「チャルダッシュ モンテ作曲」
小学生の頃、私の憧れのヴァイオリニストで
後に大学で師事することになる
大谷康子さんが近所の小学校に
ヴァイオリンを演奏しに来られました。


その時になんと会場の中を
歩き回りながら演奏して下さったのが
この「チャルダッシュ」です。


あの時の驚きと感動は今でも覚えています。
しばらく私も真似をして
部屋の中をヴァイオリンを
弾きながらグルグル歩いてました [わーい(嬉しい顔)]


今では私も自分のコンサートでは
必ず「チャルダッシュ」を歩きながら弾いています。


何度弾いても新鮮でヴァイオリンのテクニックや音色が
存分に堪能できる曲です。
一度聴きにいらしてくださいね。


ありがとうございました。
そして、「先生おすすめのスポットは?」


下北沢のおすすめスポットは
ワッフルカフェ ORANGEです。
orange_2 (250x188).jpg
http://www.waffle-orang.com/index.html
さくさくふんわりのワッフル、
一度食べたらやみつきになってしまいました。
店内も落ち着くので他のカフェを
開拓したいと思いながらも時間が空くと
ついついここに来てしまいます。



「あ、教室のすぐ近く、同じ並びですね!」
下北沢らしいオシャレでオーガニックな、
テラス席もあるお店です。皆さまもぜひ!


川上楽器下北沢センターでは
大人から子供まで
「ヴァイオリン」の生徒さん大募集中!
火、木、金でレッスンしています。

山口先生は火曜日担当です。
[電話]03-3465-3359

http://www.kawakami-gakki.com/school/shimokitazawa/index.html
川上楽器下北沢センター
無料体験実施中です!
TEL:03-3465-3359


nice!(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。