SSブログ

こ~んな講座、やります!! (エレクトーン) [イベント]


まだまだ、暑い日が続いていますね~[晴れ]
みなさん、体調はいかがですか~??
なんだか、ココまで暑いとどこか行くのも億劫になってしまいがち…[ふらふら]


まだまだ、暑い日が9月半ばまで続くと思うと…[がく~(落胆した顔)]
そんな暑い日だからこそ、
涼しいレッスン室で、こぉ~んな講座を9月16日(日)に、
調布南口センターにて開催します[るんるん]



題して、
「エレクトーンミニ活用講座[ぴかぴか(新しい)]



この講座は、当楽器店でエレクトーンミニを購入していただいた生徒さんのための
特別&スペシャルな特典の講座なんですよ~[ひらめき]
当音楽教室で楽器を買うと、こんな特典があるんですねぇ~[揺れるハート]
しかも、無料ですよ~[手(チョキ)]


また、「こんなイベント、講座があったらイイなぁ…」という、
生徒さんのお声から開催された講座なんです[るんるん]
今回の9月16日の講座は川上楽器 音楽教室の都内エリアで、
稲城・明大前・下北沢・調布北口・調布南口の5センターが対象です[るんるん]


前回は8月26日に川上楽器音楽教室の溝ノ口センターにて、
新城センター、そして宮前平センターの川崎エリアの生徒さんを集めて開催されました[わーい(嬉しい顔)]

当日はとっても暑かったのに、沢山の生徒さんと保護者の方で
お教室はにぎわっていましたよ~[わーい(嬉しい顔)]
では、さっそく、どんな講座だったのかのぞいてみましょう[目]

DSC_0020.JPG
前回のこのエレクトーンミニ活用講座を担当してくださったのは、
YAMAHAの専属のエレクトーンデモンストレーターで、
小林利歌さんがレクチャーしてくださいました[るんるん]
小林さんは、とっても優しいお姉さんのような、明るいデモンストレーターの方なんで、
お子さんや保護者の方とも、とってもフレンドリーに楽しく、
それでいて和やかにレッスンされていたのが、
客観的に見ていた感想です[ぴかぴか(新しい)]


僕も受けてみたかった…(笑)


この講座の趣旨は、
エレクトーンミニを当楽器店で購入していただいた方に対して、
使い方や応用方法など、生徒さんや保護者の方が「知りたい」と思うことを、
率直にデモンストレーターに聞ける、購入者の方へのアフターフォローの講座でもあるんです[ひらめき]
レッスン内容は、エレクトーンメインのグループレッスン形式です[るんるん]



おやおや[目][exclamation&question]
中央奥に実際に溝ノ口センターでレッスンを担当しているシステム講師の田代先生も
一緒に教えていますね~[るんるん]

image (1).jpeg

レッスン室はデモンストレーターの小林さんと田代先生で、
更に活気づいて、楽しく和気あいあいとした雰囲気になっていましたよ~[揺れるハート]



川上楽器では、
楽器を購入したら「ハイ、終わり。」ではなく、
音楽に対しての「好き」という気持ちや意欲を純粋に応援したいと思っています。
そして技術も一緒に身につけいただけたら… とってもステキな事だと僕は思うんですよね。
だからこそ、この講座はエレクトーンをもっと好きになって欲しい、
音楽をもっと楽しんで欲しいという、当楽器店が生徒さんに向ける願いでもあるので、
無料で開催させていただいております。


nice!(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。