SSブログ

南口C:サックスって、いがいと簡単!? [調布南口センター]

皆さん、サックスってご存知ですよね!

比較的新しい楽器なので、バッハやベートーベンなどの誰もが知ってる作曲家の曲は登場しないんですけど、ビッグバンドやジャズにはかかせないというかなくては始まらない楽器ですよね[るんるん]

教室にもJAZZの有名な曲が吹きたいと言って来られる方、多いですよ[わーい(嬉しい顔)]

P1040794.jpg

サックスにも種類があって、皆さんよく目にするのは『アルトサックス』だとおもいます。
アルトよりもう少し大きいのが『テナーサックス』。
サックスなんだけどまっすぐなのは『ソプラノサックス』。
そして一番大きいのが『バリトンサックス』。
バリトンサックスはお腹に響くような迫力のある低音が出るんですよ。

サックスって難しいそうに見えるけど、実は音が出しやすいから、初めての人でも大丈夫なんですよ。
初めて聞いた時は驚きましたが、皆さんが小学校のときに吹いた『リコーダー』と指使いが一緒なんですよ[るんるん]

それならちょっとやってみようかなと思いませんか[exclamation&question]


サックスは比較的大きな楽器ですけど、小学4年生くらいから大丈夫です。
ちょっと心配な人は、南口Cに長野先生というやさしい先生がいますので、相談してみてはいかがですか[グッド(上向き矢印)]
優しくお話ししてくれますよ[わーい(嬉しい顔)]

sax2.jpg


川上楽器では、毎年、生徒さんのLIVEを行ってます[イベント]
バックには現役ミュージシャンがついてくれての演奏だから、気分は最高[グッド(上向き矢印)]
こんな体験も出来るレッスンなんて、なかなかないんじゃないかな?他では[パンチ]

31.jpg
15.jpg
17.jpg

もちろんレッスンでは、基礎から丁寧に教えてくれるし、先生とセッションもできますよ[ひらめき]


学校で吹奏楽部に入っている小学生・中学生たち、基本が大事ですよ!部活で先輩に教わるのもいいけど、ちゃんとレッスンで基礎を学んだ方が、ドンドン上手になりますよ!

sax1.jpg


学校やお仕事で平日は通えない人も安心[ひらめき]
川上楽器 調布南口センターでは、『土曜日』にレッスンをしています[パンチ]


まずは、体験してみませんか?
パソコンでもスマホでも簡単申込はこちら[左斜め下]
http://www.kawakami-gakki.com/school/chofu/minamiguchi/trial.html


今がお得です[パンチ]
このブログを見た方、スマホ画面(もしくはプリントアウトして)を店頭に[exclamation]
11月末まで、入会金が30%オフになる「ブログ割り」を実施しています[ひらめき]


ぜひ、この機会に、サックスを始めてみませんか[グッド(上向き矢印)]

お待ちしてます!


【お問い合わせ】
川上楽器 調布南口センター
042-486-8134
(調布南口駅徒歩2分 東急ストア先の三井住友銀行ATMのビル2階)
nice!(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。