SSブログ

下北沢センター「ピアノの清水先生」思い出の曲など [下北沢センター]

みなさんこんにちは。
夏本番ですねー![晴れ]


今回は川上楽器 下北沢センターの
月曜にレッスンをしている
清水美岐先生
思い出の曲や
下北沢の夏のおすすめスポットについて
お話していただきます。[るんるん]


20160808_165509 (188x250).jpg

「子供の領分 ドビュッシー」

小学生の頃に、「グラドゥス・アド・パルナッスム博士」
という曲を弾くことになりました。
この曲はドビュッシー作曲の「子供の領分」
という全6曲からなる組曲の第1曲目。
「グラドゥス…」の練習に飽きて
次の「象の子守歌」や「人形のセレナード」
を譜読みしていると、いままでには
出会ったことのない、不思議な和音や
キャラクターのはっきりしたリズムに
満ち満ちていて、ドビュッシーの世界に
夢中になりました。


20160808_160646 (148x250).jpg

おすすめスポットですか?
教室から歩いて3分ほどのところに
「正音 しょうね」という
美味しいお蕎麦屋さんがあります!
ゆったり過ごせますよー。


20160808_162513 (250x188).jpg

蕎麦ですか!暑い日にはぴったりですね。
ちょっと隠れ家的な…?
みなさんもぜひ一度。


☆川上楽器 下北沢センターでは
 大人から子供までピアノの生徒さんを
 募集しています! 無料体験もできます!

・詳しくは、
[電話]03-3465-3359
http://www.kawakami-gakki.com/school/shimokitazawa/index.html



nice!(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。