SSブログ

稲城C フルートの魅力について・生徒さんに突然インタビュー [稲城センター]

稲城センターです。
今回はフルート科田中佐知子先生について生徒さんに突然インタビューしました[exclamation×2]

指導は田中佐知子先生です。
1506429941855.jpg
≪後半に田中先生のコンサートのお知らせがあります≫

(まずはフルートの魅力は?)
旋律楽器なので初心者でも、大人からでも入りやすい楽器ですね。

(長く続けられている理由は?)
本当は田中先生が結構したらやめることになっていたのですが[あせあせ(飛び散る汗)]
これは冗談として[ダッシュ(走り出すさま)]
呼吸をコントロール出来るようになると、どんどん出したい音に近づくので
より出したい音を求めているうちに何となく。。。。。。
疲れて休みたいと思っても、とりあえず教室に来るんです。
それでレッスン終わったら、必ずやっぱり来て良かった[exclamation]と清々しい気分になる。
あと、年を重ねるごとに思うのは、腹式呼吸だし、腕の筋肉も使うし、健康にいい。
楽譜の多少は読むので頭も使うし、ボケ防止になる。
それから口輪筋も鍛えられるので美顔[ぴかぴか(新しい)]
リストアップになるので若々しくいられます[exclamation]

(そういえば田中先生も全然老けないですね?)
フルートは吹けるけどね[バッド(下向き矢印)]

(うまい[グッド(上向き矢印)])[グッド(上向き矢印)]
田中先生はフルートだけじゃなくピアノも上手だし、何でもよく知ってるし頭がいい
というか何かと超越しています。
怒られる事もありますが人を見て、ここまで出来るというのを分かって怒っている[exclamation×2]
というのがよくわかります。
誰にでも合わせる事が出来る先生。。。

はい。こんな感じで怖い???生徒さんの生の声をいただきました。

それから田中先生のコンサートのお知らせです。
田中ポスター.jpg
会場はオペラシティ・リサイタルホール
2017.11月11日(土) 14:00開演です。
ぜひあなたもこんな田中先生でフルートのレッスンを始めませんか[exclamation&question]
お気軽に無料体験レッスンをお持ちしています。

詳しくは川上楽器稲城センター
[電話]042-378-6010
https://www.kawakami-gakki.com/school/inagi/teacher.html#wind







nice!(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。