SSブログ

2月の記念日 [音楽教室]

このブログを書いている今日は23日に引っ掛けて「富士山の日」らしいですね。
fiji-small.png
前日の22日は「猫の日」

2月は節分くらいしか思いつかなったのが、調べると沢山有るんですね。
野球好きなら2月5日はプロ野球の日
プロレス好きなら2月19日は「プロレスの日」
この季節美味しいのが2月9日「フグの日」
お菓子好きなら15日が「お菓子の日」などなど
歴史好きの私の目に留まったのが
2月25日の「箱根用水完成の日」と26日の「咸臨丸の日」

箱根の芦ノ湖から静岡県の裾野に抜ける1280mの隧道(トンネル)を掘って灌漑用水にしたのが何と1670年の江戸時代というから凄いですね。
Hiroshige11_hakone-small.jpg
そして幕末1860年に日本の洋式軍艦として太平洋を渡り、初めてサンフランシスコに到着した日が26日。
え?何で急にって?
以前お知らせしたとおり、今週末2月25日(土)26日(日)にヤマハ音楽教室の発表会があるんですよ。
都内の教室(下北沢センター・下高井戸センター・調布北口センター・調布南口センターそして稲城センター)合同のヤマハ音楽教室発表会「スプリングコンサート」を京王線若葉台駅前の「稲城市立iプラザ」で開催します。
全体合唱.jpg
1年のレッスンの成果、集大成を大勢の前で発表します。
幼児科1年目の生徒さんはまだほとんどが年中さん。
そんな生徒さんから中学、高校の大先輩まで、一堂に会して、様々な演奏の花を咲かせます。
そして先生も生徒に負けじと講師演奏で、模範演奏。
koshi-enso1.jpg
ヤマハの発表会は、まるで色とりどりの音楽のお花畑のようです。
観覧は関係者のみですが、招待状が有れば一般の方もご入場できますので、お友達やお知り合いの方に招待状をもらって、是非応援に来てくださいね。
お問い合せは川上楽器各センターへ
下北沢センター[電話]03-3465-3359
下高井戸センター[電話]03-3322-1765
調布北口センター[電話]042-487-6640
調布南口センター[電話]042-486-8134
稲城センター[電話]042-378-6010
ヤマハ音楽教室春の入会・体験レッスン受付中!
https://www.kawakami-gakki.com/school/yamaha_ongaku.html







nice!(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。