SSブログ

エレクトーンの楽しみ方②安藤先生の生徒Kさん [下北沢センター]

はい、川上楽器下北沢センターです。
エレクトーンの楽しみ方②です。
今回は安藤先生に15年習い続けているKさんにお話を聞いてみました。

attachment01 (188x250).jpg
安藤先生の生徒のKさんです。

Q・長い間弾き続けているエレクトーンの魅力とは何でしょうか。
A・手軽に好きな分野の曲を楽しめてる印象があります。
TVやラジオから流れてきた気になる曲を、
右手はメロディー、左手はコード、足でベースと分け、
こんな感じかな~っと弾いていると、
正確な楽譜がなくてもその場で音楽を楽しめてしまうこと。
エレクトーンの雑誌に流行りの曲が掲載されるので自分の実力に合わせて楽譜を選び、
手軽に好きな曲を弾けるところも魅力です。
エレクトーン・ステージアの上位機種はエフェクトの種類も豊富で
いろんな楽器をよりリアルに表現できるようになってきたので楽しみも深まりました。
ひとつひとつの音色を時間をかけて自分の手で作り上げていくのが好きです。
自分好みの仕上げ方に応えてくれるところもエレクトーンの魅力ですね。

P1110545 (250x188).jpg
Kさん・クリスマスコンサート2016にも参加&熱演いただきました!

いかがですか?伝わりましたか?
大人の生徒さんも大勢楽器を楽しんでるんです。

川上楽器下北沢センターでは4月末まで
エレクトーン入会キャンペーン実施中!です。
無料体験当日にご入会の方には
練習室回数券30分×6枚プレゼントします!
まずは無料体験レッスンを受けてみてくださいね。
お待ちしています[るんるん]
nice!(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。